キャンパスライフ

新着情報

初めてのたけのこ掘り~沖縄県人会~

今年も静岡県人会と合同でたけのこ掘り活動を行わせていただきました。1年生も全員参加してくれて、初めてのたけのこ掘りにとてもわくわくしているのを感じることができ、このような経験を行うことができとても良かったです。お昼には沖縄県から炊き込みご飯の"じゅーしー"を、静岡県からは汁物の"おざく"をたべながら参加していただいた3年生の先輩や先生方と楽しくお話をすることができました。また、理事長先生からお花見団子の差し入れもあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。またこのような交流する場を設けていきたいです。
初等教育 2年 枝川日和

今回初めてのたけのこ掘りで、私はたけのこが生えているのも見たことが無かったので、埋まっているたけのこを見れてとても嬉しかったです。そして先輩方が作ってくださったジューシーとても美味しかったです。また、同じ沖縄の同級生とも仲良くなれたし、同じ学科の先輩からもお話を聞くことができたので、学生生活の不安も少し減りました。これから県人会の活動もあると聞いたので、とても楽しみになりました。
初等教育 1年 諸見里花恋

今日のタケノコ掘りに参加して、沖縄県人会の先輩や同級生と仲良くなることができて、学校や学科のルールなどを知ることが出来ました。
沖縄県人会のみんなといると、沖縄に帰った気になって話すことができるので、寂しさも忘れてしまうほど楽しい気持ちになります。
これからの4年間、県人会の同級生や先輩方との繋がりを大切にして頑張っていきたいと思いました。
今日のたけのこ掘りとっても楽しかったです!これからの県人会での集まりも楽しみにしています!!
今日は本当にありがとうございました。
健康栄養 1年 前川陽菜

2024.4.6oki-1.jpg 2024.4.6.oki-2.jpg

2024.4.6.oki-3.jpg 2024.4.6.oki-4.jpg