陸上部
<概要> 活動日時:毎週金曜日 活動場所:グラウンド
<メッセージ>
私たち陸上部は主にマラソン大会や県人会対抗スポーツ祭に向けて活動しています。
その他にも新入生歓迎会をしたりさぎ草祭では模擬店を出したりしています。
学年や学部関係なく楽しく活動しているので走るのが好きな方、気軽に運動をしたい方、初心者でも大歓迎です。
興味がある方はぜひ遊びに来てください。
陸上部 新着情報一覧
さぎ草祭での模擬店出店 陸上部
昨年のさぎ草祭でとても人気だったため、今年もクレープを販売しました。
昨年よりも多くの方に買っていただき、今年も大盛況でした!
今からもう来年のさぎ草祭が楽しみで、「来年は何を販売しようか」と、毎週の部活で話題になるくらいです!
クレープづくりに興味のある方も是非入部してください!
陸上部 部長 山本
ぎふ長良川リレーマラソン2024 陸上部
全員での参加は叶いませんでしたが、参加者みんなで応援し合い、無事完走することができました。
学祭の準備と並行しての練習で大変でしたが、楽しく走ることができ、昨年よりタイムを縮めるという目標も達成することができました!!
今後は来年の大会に向けて、更に練習に励んでいきたいです!
陸上部 部長 山本
ぎふ長良川リレーマラソン2023 陸上部
10月21日(土)に、ぎふ長良川リレーマラソンに参加しました。
全員で参加はできませんでしたが、参加者みんなで応援し合いながら完走することができました。
来年も参加し、さらにタイムを縮められるように練習に力を入れていきたいと思います!
陸上部 部長 加茂
走って疲れをリフレッシュ 陸上部
陸上部は毎週金曜日の放課後に一週間の疲れをリフレッシュできるよう部員みんなで楽しく活動しています!
今年はリレーマラソンがありませんでしたが来年は参加したいので興味がある方はぜひグラウンドに来て一緒に体を動かしましょう!
一枚目が令和4年度の集合写真
二枚目がみんなで体操をしている様子
陸上部 部長 長澤
岐阜シティマラソンに参加 陸上部
1月10日(月)に岐阜シティマラソンに出場しました。
全員は参加できませんでしたが、先生も一緒に参加し無事完走することができました。
地域の方々との触れ合いもあり、とても貴重で充実した時間となりました。
陸上部 部長 長澤
さぎ草祭で模擬店を出店 陸上部
今年のさぎ草祭では肉巻きおにぎりを販売しました。
たくさんの方に買っていただき予想以上の売れ行きでした。
作るのも販売するのも大変でしたがみんなで協力し、無事に完売することができました。
陸上部 部長 長澤