キャンパスライフ

新着情報

なんくるないさー にならないためのテスト勉強方法~沖縄県人会~

727日から1週間、定期テスト期間です。コロナウィルス対策で放課後勉強会をこの2年間行っていませんでした。今年は7月に入り、テスト直前対策を大学の食堂で3回ほど行う事ができました。学生のコメントです。
最初は1年生達に勉強を教えられるか結構不安だったのですが、始めてみるとすんなり進められました。この日ために、2年生みんな去年の授業のファイルやプリントなどを持参して教えたのですが、1年生達がすごく興味津々で、こっちも教え甲斐がありました。「ありがとうございます!」、「来て良かったです!」と言ってもらえました。
また、私達2年生は、「1年生に勉強やテストについてなにか教えないと!」ってそればかり考えていたのですが、先生方が3,4年生方に声をかけてくださって、勉強会の最終日、私達2年生も先輩方からたくさんテストのことを教えてもらえることが出来ました。すごく助かりましたし、先輩や先生方の気持ちが本当に嬉しかったです。今年もテスト勉強頑張ります!
県人会会長 武田彩寧

大学初めてのテストでどんな勉強をしたらいいのか不安要素がありましたが勉強会でその不安を解消できました。2年生の先輩方がたくさんのプリントやノートを持ってきてくださって、ポイントをたくさん教えてくださり、勉強になりました。去年の大体のテスト範囲の情報も聞けましたし、参加してよかったです。
先輩と県人会で関わったのは久しぶりでしたが、前より仲良くなることができたと思います。ありがとうございました。
1年生 比嘉愛彩

okinawabenkyokai-1.jpg okinawabenkyokai-2.jpg

okinawabenkyokai-3.jpg okinawabenkyokai-4.jpg