資料請求

 

新着情報

入学式翌々日の学内探索&履修相談会 ~東海道・静岡県人会~

【学内探索(筍掘り)】
入学したばかりで不安でいっぱいでしたが、自分と同じ出身地の方々とお話ししながら筍掘りを楽しむことができたので良かったです。とても貴重な体験でした。また県人会の集まりがあったらぜひ参加したいです。
一ノ宮綾香

【履修登録相談会】
私は履修登録をする際、どのように選べば良いかや、希望する資格を取得するために必要な授業は何かといったさまざまな疑問を抱えていました。そんな時、県人会の先輩方が1年生のために貴重な時間を割いて相談会を企画してくださり、親身になって質問に答えて下さいました。高校生の頃は、先生に相談することが多かったのですが、岐阜女子大学は先輩方が積極的に場を盛り上げたり、後輩を気にかけてくださるためとても驚きました。履修登録の相談会は、先輩方のように周りに気を配れる存在になりたいと考えるきっかけとなり、良い経験となりました。
望月香里

4月7日に、沖縄県人会と一緒にたけのこ掘りをしました。1年生から3年生まで多くの人に来ていただき、とても嬉しかったです。学年や地元を超えて、幅広い交流ができたと思います!
8日には履修登録説明会をおこないました。新入生のために集まってくださった先輩、先生方のおかげで、とても意義のある会になりました。
「県人会の学内の散策で地元が同じだった同級生や先輩に会えて嬉しかった。直接会えて安心した。」「親身になって質問に答えてもらえて、不安が解消された」などの声を1年生から聞いて、県人会をやって本当に良かったと思いました。
今年こそ、県人会一丸となってスポーツ祭優勝を目指します!
会長 勝又志乃



shizuoka-2021.4-1.jpg shizuoka-2021.4-3.jpg

shizuoka-2021.4-2.jpg

shizuoka-2021.4-4.jpg