キャンパスライフ

新着情報

お手製のカレーで新入生迎える ~集団生活ならではの良さをいずみ寮で~

43日にいずみ寮入寮式を行いました。北は石川県、南は沖縄県まで全国各地から新入生保護者も参列されました。入寮生代表の熊本県球磨中央高校出身の恒松咲愛さんが入寮宣言をして、学生部長の冨士覇王先生の許可を得て39名の新入生が入寮されました。
入寮式後のお茶会では、上級生から新入生へ手作りのカレーを振る舞い、新入生から頂いた各県のお土産と一緒に寮生全員で食べました。みんなと楽しく会話をしながら「とても美味しいです」と言ってカレーを食べてくれる新入生を見ることが出来、私たち上級生はとても嬉しくなりました。
今年度の寮の目標は「集団生活ならではの良さにあふれた寮」です。寮生活は、様々な人と過ごします。寮生一人一人が互いに思いやりの気持ちを持ち、行動することができる寮にしていきたいです。また、この寮での生活を笑顔があふれるものにしていきたいです。
静岡県出身 寮長 六浦紗菜

nyuryoshiki2024.jpg