キャンパスライフ

新着情報

合格へご利益あるごちそういただきます ~いずみ寮~

北海道出身で現役で北海道公立高校家庭科教諭に合格した岐阜女子大学で元いずみ寮役員の先輩から「男爵イモ」をいただきました。
みそ汁の具のジャガイモには米麹味噌が合っていると寮監の杉山先生に教えてもらい、早速にその日の夕食に寮母さんがお芋、玉ねぎとネギをいれたお味噌汁を作っていただきました。先輩、ごちそうさまでした。
寮生の感想
・新潟県や富山県民は地元で食す米麹味噌の良さを知ってもらえて嬉しいです。
・たくさんのお芋といつもと違う味噌の味で美味しいです!(いつもは合わせ味噌)米麴味噌とお芋の愛称が良いのを初めて知りました。
・目標となるすごい先輩が寮生にいたことを知り、自分も頑張ろうと思いました。

1.imo.jpg 2.imo.jpg

3.imo.jpg