キャンパスライフ

新着情報

恒例のクリスマス会 ~いずみ寮~

1212()にいずみ寮クリスマス会を行いました。1部では、書道部、初等教育学専攻、ダンスチーム1年生、後期役員が出演しました。書道パフォーマンスやダンスで盛り上がりました。
2部では、チーム対抗でお絵描き伝言ゲームなど行いました。
くじ引きでチーム分けを行うことで、普段関わることのない人とも仲を深めることが出来たと思います。
食事は手作りのカレーライスと寮で採れたさつまいもでスイートポテト、大学芋を作り提供しました。
今年度は昨年に比べ、寮生の人数が少ないため、寮内の雰囲気が昨年度より静かに感じることもありましたが、当日は寮内に笑顔が溢れて、盛り上がっていました。
クリスマス会終了後には、「楽しかった」や「美味しかった」、「ありがとう」などと言ってくれる寮生が多く、達成感を感じ、みんなにとっても良い思い出になったと思います。
寮長 須田(富山県出身)

クリスマス会でダンスを披露させていただきました。グループ名は「通常運転」ダンス未経験4人組、静岡のノリと勢いを緊張せず、いつも通りの通常運転で表現しながら「ノリで入籍したらええやん」を踊りきりました。
時間が中々合わない中、空き時間などの時間を使い練習しました。人前でダンスを踊る機会は滅多に無いので貴重な経験が出来たと思います。
また、初等教育学専攻による手遊びは誰でも簡単に遊ぶことが出来、私は役員によるヒゲダンス、書道部による書道パフォーマンスも披露させていただき、決して忘れる事が出来ない一日になりました。とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。
書道 佐野那摘

クリスマス会では、書道パフォーマンスを披露させて頂きました。今回書いた「勇往邁進」には「恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること」という意味があります。コロナ禍が続く中でも自分に出来る事をコツコツと積み重ね、夢に向かって進んでいこうという決意を込めました。書道部1,2年生、4人でのパフォーマンスは今回が初めてでしたが、全員が堂々と書き上げ、満足のいくパフォーマンスだったと思います。人を楽しませる物を創るのはとても大変な事ですが、本番中、みんなが楽しそうにしていたのを見て、嬉しさでいっぱいになりました。この経験は、寮生だからこそのものであり、かけがえのない思い出です。役員の皆様をはじめ、その他出し物をして下さった皆様、そして寮生が一緒になって作り上げたクリスマス会は本当に楽しかったです。素敵な一日をありがとうございました。
書道教育コース2年 宇都宮有沙

1212日にいずみ寮クリスマス会を行いました。私は初等で手遊びを披露しましたが、初めてのクリスマス会で終始緊張していました。
でも、見てくれている人達が楽しそうに手遊びをしてくれてるのを見て、私達もたのしくやりきることが出来きました!そして、この体験は将来教員になる立場として実りある体験だったなと感じることが出来ました。
また、喋ったことのない先輩や学部を超えた同級生と関わる機会があり、改めて人との出会いが広がる寮生活は楽しいなと感じました。
1年 比嘉千尋

Christmas2021-1.jpg Christmas2021-2.jpg

Christmas2021-3.jpg Christmas2021-4.jpg