健康栄養学科

新着情報

EAT&スマイルプロジェクト#岐女大 さぎ草祭報告~健康・医療分野~

健康・医療分野

さぎ草祭では、「運動習慣をつけよう」「普段の生活に運動をプラスワン」をテーマにパネル発表、「ながら運動」の体験ブースや、「普段の食事に野菜をプラスワン」をテーマに調理の実演を行い、2日間で350人の方に参加いただきました。

https://www.unic.or.jp/files/sdg_icon_03_ja_2.png

今年は、新型コロナウイルスによる制限も緩和され、実際にお客様と一緒に運動を行うことができました。また、野菜を使った料理の実演も多くの方に見ていただくことができました。

20231023 健康医療.jpg

お客様にご協力いただいたアンケートから、ながら運動のブースでは「やってみようと思った」や「簡単なので、続けてみたい」という意見をいただき、料理の実演ブースでは「日頃の食事を考えることができた」「レンジで簡単なので参考にしたい」などの感想をいただくことができ、とても嬉しく思います。

また、「手元がもっと見えるようにモニターがあるといい」や、「マイクを使ってほしい」などの意見もいただきました。自宅で実践された場合の意見などもめられるといいと感じました。これらのご意見を参考に、来年度の活動に生かしたいと考えています。

ご来場誠にありがとうございました。

   (健康・医療分野リーダー 健康栄養学科 3年 平田みさ 静岡県出身)