健康栄養学科

新着情報

管理栄養士を目指しながら保育士試験に合格しました

 岐阜女子大学では、子どもの成長や気持ちに寄り添った指導ができる管理栄養士を目指して、保育士資格の取得にも力を入れています。今回、健康栄養学科から8名の学生が保育士試験に合格しました。その栄誉を称え、学長先生より表彰していただきました。

食育に強い管理栄養士を目指せる大学は岐阜女子大学だけです!

本学で管理栄養士+保育士を目指してみませんか?

20221124 学長表彰.jpg

 

【合格した学生のコメント】

・新潟県出身 3年生Oさん

春休みという長期休暇を自分のスキルアップする時間にしようと思い、保育士資格の勉強を始めました。最初は勉強の仕方に苦戦していましたが、過去5年分の過去問を解き、間違えたところは印をつけて繰り返し説き直すようにしました。また、友達と問題を出しあいながら勉強に励みました。実技試験ではピアノがあり、私はピアノ経験がなかったのですごく不安でした。そのため、毎朝学校に早く行きピアノの練習をしたり、先生から指導をしていただき、本番は間違えずにひくことができました。私は保育士試験に合格したことで自分に自信が付きました。コツコツやれば結果は必ずついてくると実感しました。4年生での管理栄養士試験も合格できるように勉強を頑張りたいと思います。