健康栄養学科

新着情報

5月22日のオープンキャンパスは?

体験授業 手洗いは、なぜ新型コロナウイルスに有効なのか - ウイルス学入門 -

 新型コロナウイルス感染症の流行がおさまりません。皆さんは新型コロナウイルスに感染しないために、外出時にはマスクをして、さらにアルコール消毒や手洗いを励行していることでしょう。

 体験授業では、ウイルスとは何か、どんな大きさで、どのように増殖するのか、また手洗いやアルコール消毒が新型コロナウイルスに有効な理由について科学的な観点からお話しします。また、実際に手洗いを行い、正しい手洗いの方法を学びます。

20220512 5.22OC 体験授業.jpg

 

ミニイベント お箸名人になりましょう! お箸美人...箸の使い方が綺麗な女性は素敵!

 食事をする時にお箸を使用しますが、どんな持ち方をしているか確かめたことありますか。お箸は、食事をする時に便利な道具のひとつで、はさむ・割る・分けるなど色々な使い方ができます。

 オープンキャンパスで、お箸の持ち方をチェックしてみませんか。

 そして「豆つかみ」に挑戦してください。オープンキャンパスでは、「お箸」について健康栄養学科の学生が、話をさせていただきます。

20220512 5.22OC イベント.jpg