健康栄養学科

新着情報

学長表彰 ~保育士試験 食育に強い管理栄養士~

 健康栄養学科の2年生1名の学生が保育士試験に見事合格しましたので、本学松川禮子学長より、学長表彰を受けました。本学では、管理栄養士+保育士資格の取得にも力を入れています。保育分野の勉強をすることで、子どもの発達に合わせた食の指導に結びつけることができます。

 20220215 学長表彰 保育士試験.jpg

  

合格した学生のコメントです!

 子どもが好きであることや保育士として働く母親の姿を見ていて、保育科の大学に進学することも考えていました。高校3年生になり、進学は食物科に決め、保育科の道は諦めていました。
 しかし岐阜女子大学では、管理栄養士の勉強のなかでも、春休みや夏休みの充実した対策講座で保育士資格を取得していく先輩方がいることを知り、保育の夢にも挑戦しようと決めました。
 保育士試験合格をきっかけに、自信が持てなかった自分が変われたと思っています。卒業後は、岐阜農林高校で学んだ野菜作りやトロピカルフルーツを育てた経験をいかして、好き嫌いを楽しく克服できるような保育指導ができる管理栄養士になりたいと思います。

 

 保育園や幼稚園の子どもの食育に強い管理栄養士を目指せる大学は岐阜女子大学だけです!
 本学で子どもの食育に強い管理栄養士を目指してみませんか?