健康栄養学科

新着情報

編入生Voice3 ~管理栄養士を目指して編入学しました~

 私は短大での学びを得て、より食と栄養について学びを深めたいという思いが強くなり、さらに専門的な管理栄養士の資格を取得するために、本学に編入しました。

 私の夢は食で地球を守ることです。2030年までに食品廃棄物を50%削減するというグローバル目標を目指して、食品廃棄物を削減すること、管理栄養士の知識を使ってSDGsに貢献できる人になりたいです。なぜなら私は高校で山岳部に所属していたり、地元が長野県と自然豊かな土地で育ったこともあり、自然が好きでとても大切だと感じたからです。また、地球に優しい食材やエシカルフードに着目した、商品開発などにも携わってみたいです。そうすることで、私たちが食べることで環境や社会にも嬉しい作用をもらたしたいと考えています。

 日々新しいことに刺激を受けながら、勉学に励んでいます。食を通して人々を笑顔にできるような管理栄養士を目指して、一生懸命頑張りたいです。(富山短期大学より編入学 3年生Cさん)

20211021 編入生voice.jpg

 

 

Ⅱ期編入学試験の出願が11月1日(月)よりスタートします。詳細は大学ホームページをご覧ください。

→→→ https://gijodai.jp/entrance/entry-hennyu.html