健康栄養学科

新着情報

学長表彰 ~栄養士実力認定試験 優良賞~

 健康栄養学科では、3年の12月に(一社)全国栄養士養成施設協会主催 栄養士実力認定試験に取り組んでいます。4年生の沖縄県立向陽高校出身の学生と、沖縄県立普天間高校出身学生が成績優良賞を受賞しました。成績優良賞は、全国の受験者(9031名)の中から、成績が100位までの者に送られる賞です。

 この栄誉を称え、本学松川禮子学長より、学長表彰を受けました。

 

 受賞した2名の学生からのコメントです。

 この度は、光栄な賞をいただき、ありがとうございました。本当に嬉しく思っております。これまでに先生方から栄養学の楽しさや可能性を教えていただいたことが、勉強のやる気に繋がっております。これからは、管理栄養士国家資格取得に向け、気持ちを引き締めて、取り組んでいこうと思います。(沖縄県立向陽高校出身)

 この度は、このような素敵な賞を頂き、ありがとうございます。大学生活で様々な活動や講義を通して多くのことを学ぶ事が出来ました。その成果のひとつとしてこの賞を頂けたことを嬉しく思います。これからもいろいろな事に挑戦しながら国家試験合格に向けて頑張りたいと思います。(沖縄県立普天間高校出身)

 20210613 学長表彰.png