健康栄養学科

新着情報

入学前ガイダンスを行いました!

 3月3日(水)に2021年度入学予定者に向けて、入学前ガイダンスを行いました。

 入学を直前に控える新入生にとっては、どんな大学生活を送ろうかなといった期待が膨らむ一方で、入学までに何を準備したらいいの?、大学ではどんなことを勉強するの?などの不安もあると思います。

 入学前ガイダンスでは、そういった入学前の不安を解消します。今年度はコロナ禍のため、「対面」での実施と合わせて、希望者には「オンライン」でも同時に行いました。

 

 午前中は、大学の授業をイメージできるよう、模擬授業を行いました。オープンキャンパスなどでも模擬授業を行っていますが、入学直前のこの時期、参加した新入生は、少しでも大学の授業の様子を感じ取ろうと、一層真剣な眼差しで取り組む様子がみられました。

 

 昼食には、本学3年生が、新入生のために調理した「ガンバレご飯」を提供しました。大学入学を応援し、女性に不足しがちな鉄を補えるよう「鉄たっぷり煮込みハンバーグ」を考案し、提供しました。

20210304 入学前ガイダンス ガンバレご飯.png 

 午後からは、学科ガイダンスを行いました。入学後の大学生活についてや大学での学修内容、入学のために準備するものなどについて説明を行いました。在学生も参加し、新入生が不安に感じることや疑問点に対して、自身の経験を踏まえて丁寧に答えていました。その後、高校の復習を兼ねた学修会を行い、入学準備はバッチリ!!

20210304 入学前ガイダンス 学科ガイダンス.png

 入学前ガイダンスの様子は学科のインスタグラムでも紹介中です! →→→ 健康栄養学科Instagram

入学式で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!