健康栄養学科

新着情報

8月23日オープンキャンパスの体験授業は? 総合型選抜入試事前講習会まだ間に合います!

体験授業A 勉強やる気がしないときあなたの選ぶお肉は 牛肉?豚肉?鶏肉?

 試験前とはわかっていても、勉強にどうしても集中できないというときはありませんか?勉強のやる気がでないときに、選ぶとよいお肉はなにか考えてみます。

20200817 体験A.png

 

体験授業B 食品のおいしさにも影響? 食品の色の変化を観察しよう

 切ったリンゴをしばらくそのまま放置しておくと、切り口が茶色に変色し、見た目が損なわれてしまいます。これは酵素が関わる反応であるため、酵素の性質を理解すれば変色を抑えることもできます。実際に、調理の段階で食品の色が損なわれないように、調理法や加工法を工夫したりします。変色を抑える方法にはいくつかあり、どの方法が最も効果的なのか、色の変化の様子を時間を追って観察していきます。

20200823 体験授業B.jpg

ミニイベント あなたの体力年齢は?体力測定をしてみよう!

 いくつかの簡単な運動などから体力年齢を調べてみます。あなたの体力年齢はいくつかな?調べてみよう!

 

総合型選抜入試事前講習会 13:30~

 8月23日のオープンキャンパスでは、総合型選抜入試にむけた事前講習会を行います。

 総合型選抜入試の課題(小論文)の書き方、面談のポイントについて解説します。

 総合型選抜入試の希望してる方はもちろん、その他の入試を考えている方も参加できます。健康栄養学科の受験を検討されている皆さんは、ぜひご参加ください。午後のみの参加もOKです!

 入試について迷っている、栄養に興味があるけどどうしたらいいかわからない高校生のみなさん!まだ間に合います!一度オープンキャンパスもしくは総合型選抜入試の事前講習会に参加してみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験授業は、体験授業A・体験授業Bのどちらかに参加できます。ミニイベントは自由に参加できます!

また、入試のことをもっと聞きたい、資格についてもっと知りたいなど個別相談も実施しております。皆さんのご参加をお待ちしています!