健康栄養学科

新着情報

8月2日 オープンキャンパスの体験授業は?

体験授業A 微生物の世界~ミクロの生物を見てみる~

 微生物は地球上最初の生命です。目には見えないけれど、たくさん集まって大きな働きをしています。
 食品と微生物は密接な関係にあります。食品が腐るのは微生物のせいですし、一方で微生物はヨーグルトのような発酵食品をつくります。
 体験授業では食品中のいろいろな微生物を顕微鏡で観察してみます。いろいろな微生物が食品の中にいることがわかりますよ。

kenko-2.jpg

体験授業B 栄養教諭の仕事~食に関する指導~

 皆さんが小学校や中学校のときに、栄養の話をしてくれた先生がいましたね。今回の体験授業Bでは、栄養教諭の仕事内容について説明します。栄養教諭採用試験合格のための勉強で長期インターンに行った時の体験を二人の学生がお話しします。

ケンコ 栄養指導.png

ミニイベント お箸名人になるために・・・

箸の正しいもち方をしているか、ゲームを通して、確認してみよう!どんなゲームかは当日のお楽しみ!

 

総合型選抜入試事前講習会

 8月のオープンキャンパスでは、総合型選抜入試にむけた事前講習会を行います。

 総合型選抜入試の課題(小論文)の書き方、面談のポイントについて解説します。

 総合型選抜入試の希望してる方はもちろん、その他の入試を考えている方も参加できます。健康栄養学科の受験を検討されている皆さんは、ぜひご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験授業は、体験授業A・体験授業Bのどちらかに参加できます。ミニイベントは自由に参加できます!

また、入試のことをもっと聞きたい、資格についてもっと知りたいなど個別相談も実施しております。