健康栄養学科

新着情報

病院で活躍する管理栄養士 卒業生Voice 2

今回は、石川県の病院で活躍する先輩を紹介します!

卒業生Voice 2018年度卒業生 (金沢西高校出身 社会医療法人財団松原愛育会 松原病院 栄養課勤務)

     学生時代、私はあまり勉強熱心な方ではなかったので、4年の春に国試にむけての勉強をはじめました。今まで学んできた内容がすらすらと理解ができるようになったのは冬頃だったように思います。もちろんアルバイトもしていたし、4年になれば卒論、就活、実習もあります。最後の大学生活を楽しく余裕をもって過ごしたい方は、早めに試験勉強に取り掛かることをおすすめします。
     私は大学在学中から、病院管理栄養士として働きたいと思っており、将来的には認定資格取得を目標としています。調理現場での経験を積みたく、委託給食会社に就職し9ヶ月で退職しました。現在は、縁あって金沢市にある松原病院に勤務しています。調理から全て直営で行っているので、調理現場のみの仕事とは違った業務もあり、学べる事が多く充実した日々を過ごしています。今は発注業務、在庫管理をしていて、またまだ未熟で慣れないことも沢山あり、職場の先輩方に教わりながら少しでも早く一人立ちできるよう頑張っています。

    20200407 卒業生voice2.jpg