健康栄養学科

新着情報

第11回高校生朝ごはんコンテスト書類審査結果について

 第11回高校生朝ごはんコンテスト(後援:岐阜県教育委員会、協賛:ぎふ農業協同組合、株式会社深山)には、岐阜県内12校と岐阜県外14校よりご応募がありました。

 本年度は、「うす味で、黄(主食)・赤(主菜)・緑(副菜)、揃ったごはん」でしたので、うす味の工夫や栄養バランスの良い作品が多くありました。ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 応募数は197点あり、そのうち、10月12日(土)の書類審査において、以下の12作品が入賞に選ばれました。

 入賞作品をご応募いただいた方には、11月9日(土)の実技審査へご参加いただき、実際にうす味の工夫、家族の健康面への配慮、おいしさや彩り、栄養バランス、手軽さなど様々な観点から評価し、各賞を決定する予定です。

 11月9日(土)は岐阜女子大学の学園祭(さぎ草祭)期間ですので、ぜひ、応援の方も気軽に大学にお越しください。模擬店やさまざまなイベントを開催しております。

20191015 朝ごはんコンテスト書類審査.png

第11回高校生朝ごはんコンテスト書類審査結果(入賞者一覧)

〈学校名〉

〈作品タイトル〉

愛知県立岡崎商業高等学校

家族のための健康朝ごはん

学校法人南山学園 聖霊高等学校

栄養満点健康朝ごはん

沖縄県立糸満高等学校

朝・しみ滋味・まごわやさしい朝ごはん

岐阜県立大垣東高等学校

美味しく楽しく食べて減塩!朝ごはんで笑顔満点!!

「ナトカリ比」で減塩!朝ごはん!

岐阜県立大垣養老高等学校

カラフルたのしい朝ごはん

岐阜県立岐阜城北高等学校

体ポカポカベジタブル朝ごはん

岐阜県立関高等学校

朝からカラフル!シャキッと朝ごはん

岐阜県立東濃実業高等学校

減塩でもおいしく!彩り豊かな朝食いただきます。

学校法人精光学園 高岡龍谷高等学校

もりもり和風朝ご飯

お米を使った洋風ワンプレート朝食

長野県立野沢南高等学校

健康長寿の里のピンピン朝ごはん