資料請求

新着情報

観光業界へはばたく卒業生!

みなさん、こんにちは。

今日、3月24日は2018年度岐阜女子大学オープンキャンパス第1日目でした。

観光専修(観光ビジネスコース/ホテルマネージメントコース)では、「ことばの由来から宿泊施設の違いを知ろう」というテーマで

ホテル、B&B、イン(inn)等の宿泊施設の語源を学びそれぞれの施設の特徴や違いを学びました!

ご参加いただいた高校生の皆さん、ありがとうございました。

実は、2017年度観光専修の卒業生の約8割がこの宿泊業に就職を決めました。

地元のホテルや旅館、有名ホテルへこの春から働き始めます。

そんな彼女たちの卒業式・謝恩会は今月14日に無事執り行われました。

国家資格である旅行業務取扱管理者(国内・総合)をはじめ自分の希望する資格を取得し、はばたく彼女たち。

その姿は綺麗で、そしてたくましくもありました。

写真 2018-03-14 12 40 29.jpg

次は、あなたです!

旅行業界に興味のある方。ぜひオープンキャンパスに遊びに来てください♪

次回4月29日(日)の体験授業では、

観光ビジネス・ホテルマネージメント:旅行業界の専門用語を学ぼう

英語教育:言葉の意味を語源から探ろう~Unique Clothingの会社は?~

です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!