資料請求

新着情報

入社して5ヶ月 ー卒業生の声ー

今年3月に卒業した田邉さん(福井県美方高校出身)は、北陸地方を中心に注文住宅を手掛ける石友ホーム株式会社に就職。

現在の様子を伺いました!

現在はどのような仕事をしていますか?

今はリフォーム部門に配属されています。仕事内容としては、床材、クロス、照明、キッチンなどの設備、収納等をお客様に提案させてもらう、インテリアコーディネーターをしています。お客様にイメージが伝わるようにパースも作成しています。

大学時代で学んでよかったこと、役立っていることは?

たくさんあります!!

例えば、パースの作成は使用するソフトは大学時代と異なりますが、大学時代にたくさんのパースを作成したので、その経験は大きいです。どのような見せ方が分かりやすいのか、良く見せることができるのか、日々工夫を凝らして作成しています!

また、現在リフォーム会社にいますので、大学で経験した、空き家のリノベーション提案や実習は、そのまま実務経験に活きています。今の仕事でも施工中の現場に行き、図面と照らし合わせながら、こうゆうことか!と理解を深め、たくさん経験させてもらっています。

20210903.jpg

そして、資格取得も大学時代に頑張ってよかったことのうちの一つです。幅広い知識を付けられるので大切です。大学時代にインテリアコーディネーターを取得したことで、お客様からの信頼も得られています。今年二級建築士を受験し、学科試験は合格、現在は製図試験に向けて勉強中です!学科試験も大学時代に多くの授業で建築士の勉強ができたことが合格に繋がったと思います。

もっともっとたくさんの知識を身につけ、仕事もできることを増やして成長していきたいです!