資料請求

新着情報

5月23日(日)オープンキャンパスのご案内

5月23日のオープンキャンパスでは、ミニイベントと体験授業にご参加いただけます。

ミニイベント「オリジナルクリアファイルを作ろう」

デジタルアーカイブ専攻では、デジタルアーキビストの取得を目指しますが、
その際には、さまざまなデジタル技術も身についていきます。
また合わせて、情報発信に必要なデジタルデザインについても学ぶことができます。

ミニイベントに向けて、デジタル技術「Adobe Photoshop」を使って学生がクリアシールを作成しました。
デザインのルールを使ってシールをクリアファイルに貼り、世界に1つだけのオリジナルクリアファイルを作成します。


体験授業:【デジタルアーキビスト講座】VRを体験しよう

状況を伝える手段として、VRがあります。
体験授業ではVRについて知り、360度VRパノラマ映像を体験していただきます。
そしてデジタルアーカイブの記録や活用について学んでいきましょう。

書道展をVRで記録したものを公開しています。こちらもご覧ください。

VR書法展 WEBサイトを公開しました。


新型コロナウイルスが流行しています。大学HPをご確認の上、ご参加ください。
お待ちしております。