デジタルアーカイブ専攻

新着情報

VR書法展 WEBサイトを公開しました。

令和3年2月26日、27日、28日に岐阜県岐阜市民会館に行われた
「令和二年度 岐阜女子大学・大学院書法展」の様子を
360度VRパノラマ画像でご覧いただけるようにいたしました。

今年は、コロナ禍で書道展に行けなかった方も多いかと思います。
書道コースの学生達の力作を、是非、360度VRパノラマ画でご体験ください。

icons8-360-view-50-2.pngサイトはこちらから

このサイトは、デジタルアーカイブ専攻の1、2生有志で、春休みを返上して作成しました。

撮影の様子です。
photo1.jpg
photo2.jpg

撮影した360度パノラマ画像です。
360.jpg

これを加工して、コンテンツ化します。
書道展のサイト、しかも本格的なVRのサイトを作成するのは
みんな、初めての経験だったので
どんな構成にしたらよいか考えたり、
制作するアプリケーションの機能を理解したり
展示作品数も多かったので、沢山の画像を加工したりして、
とても大変だったと思います。

すごく頑張ったので、とても素敵なWEBサイトが完成しました。
是非、ご覧ください。