資料請求

新着情報

9/22(火・祝) オープンキャンパスのご案内

9月22日(火・祝)のオープンキャンパス体験授業では、
【博物館学芸員講座】キャプションに2次元コードを載せよう を行います。

博物館の資料キャプション(説明板)に、2次元コードをつけることも多いです。
そこで、資料の情報の読み取りができる2次元コード作成を体験しましょう。

2次元コードは、パンフレットやチラシなどの印刷物だけでなく、決済システムなど幅広い範囲で活用されています。
当日は、博物館で展示されることも多い古文書にキャプションを付け、二次元コードを加える体験を行います。


スライド1.jpg

夏のオープンキャンパスの午後に「総合型選抜受験希望者事前講習会」を実施しましたが、
9月22日も行うことになりました。

総合型選抜Ⅰ期の面談日(10月4日)の直前対策として、面談(遠隔面談)を体験しよう をテーマに、
対面での面談の説明はもちろん、コロナウィルス感染症の影響等から、遠隔面談で受験する場合を想定した体験も予定しています。

詳しくはこちらをご覧ください。


アイキャッチ画像は、授業「ネットワークと情報表現」でデザインを学んだ1年生が作成しました。

2020415025ねまてらす学芸員.jpg デジタルアーカイブ専攻1年T.Nさんの作品です。