資料請求

新着情報

9月も実施します!~総合型選抜受験希望者事前講習会~

今年から新たに、夏のオープンキャンパスの午後に「総合型選抜受験希望者事前講習会」を実施しました。
これまで、たくさんの高校生のみなさんに参加いただき、ありがとうございました。

高校生のみなさんがとても熱心に参加して下さっているため、
9月22日のオープンキャンパスの午後も講習会を実施することになりました。

9月22日の講習会では、これまでと同様に、総合型選抜入試の特色をはじめ、合格後に取り組む課題と入学後の学修の関連性、資格取得と卒業後の進路の説明や、課題の取り組み方の解説はもちろん行いますが、それだけではありません。

総合型選抜Ⅰ期の面談日(10月4日)の直前対策として、
面談(遠隔面談)を体験しよう をテーマに、
対面での面談の説明はもちろん、コロナウィルス感染症の影響等から、遠隔面談※で受験する場合を想定した体験も予定しています。

※「総合型選抜受験希望者事前講習会」に1回出席し、総合型選抜に出願した者は、希望により自宅より「遠隔面談」で受験できます。
 希望する方は、願書の「遠隔面談希望」に〇を付けてください。
 詳細については受験票発送時に別途連絡されます。

この日は、教員だけでなく、学芸員資格取得中の4年生たちが、岐阜女子大学の入試体験者(合格者)として、体験談や面談(面接)の心構え、ポイント等をお話しします

未来の後輩たちに向けて、はりきって準備中です。

準備中の資料の一部です

スライド1.jpg

スライド5.jpg

面談や面接は、総合型選抜入試だけでなく、学校推薦型選抜(指定校)入試でも必要になります。
岐阜女子大学での入試を考えているすべての人に参加いただけますので、ぜひ、ご来場ください。