新着情報
学園祭、開催中!(10月12日は進学相談会)
10月12日(日)9:30~14:00 は進学相談会です。
デジタルアーカイブ専攻の教員が、みなさんの質問にお答えします!
大学進学で迷っている方だけでなく、これから受験する方も、お気軽にお越し下さい。
それでは、今年度の学園祭の様子をお伝えします!
バス停から見た正門です。
本日はくもりで時々小雨が降っています。
明日も天気予報ではくもりのようですね。。。
正門から入って右手にはステージ、左手には静岡県人会や建築デザイン専攻の模擬店が並んでいます。
真っすぐ進むと、毎年人気な沖縄県人会の模擬店があります。
撮影したときは12時半ごろでしたが、沖縄そばは売り切れていました。
沖縄そばを食べてみたい!という方は、早めの来校されるのが良いかと。。
在学生や教員は金曜に購入しています。今年もおいしかったです!
沖縄県人会の反対側には、茶道部が模擬店を出しています。
茶道部にはデジタルアーカイブ専攻の学生が多く所属していますよ。
さらに進むと右手にレンガの建物がみえてきます。
こちらが進学相談会の会場です。
高校生の方は、大学につきましたらすぐにこちらへお越し下さい。
さらにさらに進むと右手に坂道があります。
坂を上って下ってさらに進むと、テントがいくつか見えてきます。
左のテニスコートでは、デジタルアーカイブ専攻が出店している「ドローン体験コーナー」があります。
ドローン用のコースもありますよ!
雨の中ドローンを飛ばすことはできないので、開店休業状態でした。。。
ドローン操縦資格取得をめざしている学生が教えてくれますよ。
右側に見えるテントではおひさまマーケットが開催されており、その中でデジタルアーカイブ専攻が「和綴じ本作成」の模擬店を出しています。
紙を扱うので、みなさん湿気と戦っていました。
図書館司書をめざす学生がお手伝いしています。
ぜひ体験してください!
またおひさまマーケットでは、サブカルチャー部や文藝部など、デジタルアーカイブ専攻の学生が多く在籍しているサークルの模擬店があります。
みなさんの来校をお待ちしております!