デジタルアーカイブ専攻

新着情報

8月7日(日)オープンキャンパスのご案内

2022415028博物館.jpg

8月7日(日)のオープンキャンパス体験授業では、
【博物館学芸員講座】デジタルアーカイブで伝える を行います。

デジタルアーカイブとは何かについて、具体的に学びます。
そしてデジタルアーカイブした記録データを使って動画に編集します。
体験を通して、デジタルアーカイブを使って、相手に伝えるための方法について学んでいきます。


ー2022415008夏.jpg

また7月・8月のオープンキャンパスでは、午後に
総合型選抜で受験を考えている高校生に向けた事前講習会を実施します。
「総合型選抜」とありますが、別の受験方法を考えている方も参加可能です!

8月7日は、図書館司書に必要な知識を学ぶ をテーマに
①総合型選抜入試とは?メリットは?
②卒業後の進路と、取得する資格との関係
③総合型選抜入試課題と入学前学習課題のつながり
④総合型選抜入試課題と入学前学習課題の取り組み方(演習)
⑤図書館司書に必要な知識を学ぶ
を計画しています。

ぜひ、ご参加ください!


1年前期授業「ネットワークと情報表現」でデザインの基礎を学びます。
そしてアイキャッチ画像を作成し、人気投票をしました。
上位の画像、を夏のオープンキャンパスの案内に使用しています。

2022415028博物館.jpgは、デジタルアーカイブ専攻1年 M.Mさんの作品です。

2022415008夏.jpgは、デジタルアーカイブ専攻1年 H.Oさんの作品です。