デジタルアーカイブ専攻

新着情報

7月31日(日)オープンキャンパスのご案内

ー2022415020デジタル.jpg

7月31日(日)のオープンキャンパス体験授業では、
【デジタルアーキビスト講座】ドローンを体験しよう を開催します。

デジタルアーカイブにおいて、記録の手段としてドローン技術は欠かせません。
ドローンとはどういうものか、ドローンのしくみ、ルールや法整備を学びます。
そしてドローンが、デジタルアーカイブとどのように関係しているかを知りましょう。
また実際にドローンを操作して、どんな映像が撮影できるかを体験しましょう。

IMG_2770_800.jpg

【お詫び】
体験授業は「デジタルデザイン講座・illustratorでオリジナルブックカバーを作ろう」の予定でしたが、

都合により「デジタルアーキビスト講座・ドローンを体験しよう」へ変更となりました。
ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


またこの日は体験授業前に【ミニイベント】オリジナル和装本を作ろうへ参加できます。
糸で綴る本の仕組みが学べますので、興味がある方は少し早めに大学へお越しください。


ー2022415007夏.jpg

また7月・8月のオープンキャンパスでは、午後に
総合型選抜で受験を考えている高校生に向けた事前講習会を実施します。
「総合型選抜」とありますが、別の受験方法を考えている方も参加可能です!

7月31日は、入試面談(面接)の取り組み方を学ぶ をテーマに
①総合型選抜入試とは?メリットは?
②卒業後の進路と、取得する資格との関係
③総合型選抜入試課題と入学前学習課題のつながり
④総合型選抜入試課題と入学前学習課題の取り組み方(演習)
⑤入試面談(面接)の取り組み方を学ぶ
を計画しています。

ぜひ、ご参加ください!


1年前期授業「ネットワークと情報表現」でアイキャッチ画像を作成し、人気投票をしました。
上位の画像、を夏のオープンキャンパスの案内に使用しています。

2022415020デジタル.jpgは、デジタルアーカイブ専攻1年 H.Fさんの作品です。

2022415007夏.jpgは、デジタルアーカイブ専攻1年 M.Kさんの作品です。