デジタルアーカイブ専攻

新着情報

郡上八幡に研修旅行に行ってきました。

コロナ禍ということで、1度中止になった研修旅行に

やっと行くことができました。

行き先は、県をまたぐ移動をさけて、郡上八幡です。
まずは、地図を片手に、2時間ほど自由散策をしました。
郡上八幡は、郡上八幡観光協会のWEBページによると
「清水と名水の城下町」ということで、とても趣のある街でした。

IMG_7565.JPG

IMG_1397.JPG

IMG_1413.JPG

昼食は「鶏ちゃん定食」

美味しかった・・でも美味しいって大きな声で言ってはダメなのがさみしい・・・
小声で、美味しいね〜といいながら食べました。

IMG_2532.JPG

地場産業である「食品サンプルづくり」も体験しました。

IMG_7650.JPG

IMG_0543.JPG

IMG_7621.JPG
1番人気は目玉焼きキーホルダー!!
可愛いいです。

IMG_0547.JPG


バスの中も私語厳禁と制約の多い旅行となりました。
内容的にも、博物館見学等は行えず、充実した内容とはいきませんでした。
でも、久しぶりに遠出ができて、本当に楽しかったという声がみんなからあがる旅行となりました。

IMG_7547.JPG