デジタルアーカイブ専攻

新着情報

各務原市のウェブマガジンに紹介されました

各務原市のウェブマガジン「BEST SMILE(ベスト スマイル)」に新3年生の山本萌夏さんが紹介されました。

デジタルアーカイブ専攻で取り組んだ「岐阜で1日楽しもう」新聞社の取材がきっかけでした。

取材を終えての感想は?
・「岐阜で1日楽しもう」を振り返って、もっとWebデザインやサイト作成について学びたいと思いました。
・授業での活動、お世話になった地域の方々、新聞社などの地域のつながりの大切さ、そのつながりがWebサイトの閲覧数に関係することなど、取材を受けて感じました。
・もっといろんなことがしたいので、今後もチャレンジしていきたいです!

「岐阜で1日楽しもう」は学生の数だけアイデアがいっぱいです。
今後も活動を続けていきたいと思います。

各務原市ウェブマガジン「BEST SMILE(ベスト スマイル)」はこちら