子ども発達専修

新着情報

公務員試験合格で 改めて思う「本学で学ぶよさ」

 このたび、岐阜県立各務原西高等学校出身の近藤菜々乃さんが関市の公務員試験に合格し、来年の4月から、関市内の公立保育所に勤める予定です。

 近藤さんからの「合格の喜び」を紹介します。

   〇仲間で高め合いながら学んだことがよかった。

     ・友人同士で模擬面接をしたこと

     ・弾き歌いの練習や子どもへの声かけを仲間に見てもらいながら練習したこと

   〇先生方の支援が手厚い。   

     ・「面接してほしいです」といろいろな先生に頼むと、どの先生も気軽に応じていた  
      だいた。何度も付き合ってくださったこと

   〇高校生の皆さんに伝えたいこと

     ・自分の夢を精一杯応援してくださる先生方、お互いを高め合える仲間に出会えるの  
      で、保育士・幼稚園教諭・保育教諭をめざすなら、是非本学に入学することをお勧
      めします。