子ども発達専修

新着情報

赤ちゃんのこと、もっと知ろう!~9月19日オープンキャンパスのお知らせ~

赤ちゃんは、毎日15時間以上寝ていて、大きな声で泣いては、ミルクも大人に飲ませてもらうばかり。しかしそんな赤ちゃんがにこにこと笑うと、私たちはつい目を奪われ、構ってしまいます。可愛らしい表情や仕草、見た目というのは、私たち大人に「可愛い」と思わせる秘められた戦略でもあるです。赤ちゃんの可愛さを解き明かすとともに、笑顔を引き出す保育活動を学びましょう!

9月19日のオープンキャンパスは、乳児保育をテーマに、なぜ保育や教育が必要なのかを学修します。保育士・幼稚園教諭を目指すみなさんはもちろん、小学校教諭を目指すみなさんにも役に立つ内容です。

また13:30からは、総合型選抜受験希望者 事前講習会があります。最終の講習会ですので、是非ご参加ください。

9.19オープンキャンパス.png