子ども発達専修

新着情報

精一杯取り組んだミュージカル!

 連日続いていた猛暑も、台風の影響で和らいだ中、80名の来場者を迎え、本学初等教育学専攻1年生から3年生によるミュージカルを予定通り、7月3日、上演しました。幕間の1年生の発表も含めれば、1時間を超える時間でしたが、時間の長さを感じさせず、お子さんに最後まで楽しんでいただきました。7月5日には、今後の大学生活に生かすための反省会を行います。

 写真は、①一番上が2年生による「ブレーメンのおんがくたい」の上演の様子・・・相手を思いやることの大切さが伝わってきました。 ②真ん中は、1年生による手遊びの様子・・・1年生のリードで、来場のお子さんも楽しみました。一番下が3年生による「おもちゃおうこくのほしまつり」の上演の様子・・・仲よくすることの大切さが伝わってきました。    IMG_9988.JPG          IMG_9999.JPG


IMG_0011.JPG

(岐阜新聞社提供/2022年7月6日岐阜新聞掲載記事)
2098-2022.7.6.jpg