資料請求

新着情報

子どもの頃、どんなおもちゃで遊びましたか? ~10/3オープンキャンパス

みなさんは小さな頃、どんなおもちゃで遊びましたか? 自分の大切な友だちみたいな存在だったぬいぐるみと戯れたり、一人でじっくり考えながら何かを組み合わせたり組み立てたり、
また誰かと一緒にゲーム形式で遊ぶことを楽しんだ人もいることでしょう。

10月3日のオープンキャンパスでは、その子どもの時期のおもちゃにスポットを当てた体験授業を行います。タイトルは......
「子どもの心をつかむ"おもちゃ"を学ぼう」です。
単に「おもちゃ」といいますが、子どもたちの好きなおもちゃには一体、どのような特徴があるのでしょうか。またどういった特徴が子どもたちの成長を促すのでしょうか。
保育士や幼稚園教諭になるために大学で学ぶ科目「乳児保育演習」や「保育内容(環境)」と大いに関係のあるこういった内容について、子どもの成長過程に注目しながら、実際におもちゃを見て、触れて学びます。

本格的な秋の到来が感じられる美しい自然環境に包まれた岐阜女子大学で、清々しい空気を吸いながら、夢の実現に向けての大学での学びを体験しませんか。誘い合わせてぜひお越しくださいね。お待ちしています。
おもちゃ.jpg