資料請求

新着情報

英語指導ができる教師に

初等教育学専攻では、「生活に英語を取り入れられる保育士」や「小学校英語が指導できる小学校教諭」の育成に力を入れています。そのため多くの学生が中学校の「一種免許状(英語)」あるいは「一種免許状(国語)+二種免許状(英語)」を取得しています。

中学校実習に向けて 英語指導ができる教師に

松川学長先生に中学校実習の英語指導をしていただきました。私は、実習を今の自分が持っている力で乗り越えれるのか、生徒が私が実習できたことにより英語の学力が下がってしまわないのかさまざま不安を持っていたため教えていただく機会を作っていただぎした。松川先生のご指導の中で、生徒がどのように授業展開をしていくのか、この単語を覚えてもらうためにどのような方法があるのかさまざまなことを具体的に教えていただき、英語の授業風景のイメージがより鮮明になりました。今日教えていただいたことをもとに、実際に指導案を作り、より授業風景のイメージを鮮明にさせたいと思います。そして、実習を終えた際に、生徒が英語の授業楽しかったな、英語って面白いなと少しでも思ってもらえるように、松川先生のご指導をもとにより良い授業を作っていきます。

子ども発達専修3年清水美早(愛知県出身)

清水さんの取得予定免許資格
・保育士
・小学校一種免許
・中学校一種免許(英語)
・高等学校教諭一種免許(英語)
・学校図書館司書教諭
・ピアヘルパー

0B2720F9-35D0-472B-A171-D97657ABB510.jpeg