子ども発達専修

新着情報

参加型紙しばいの体験 ~6/13オープンキャンパス

「"共感力を高める"紙しばいの魅力とは......」の体験授業に、積極的に参加していただいた高校生・短大生の皆さん、ありがとうございました。

大学生の紙しばい読み聞かせはいかがだったでしょうか。「参加型」の紙しばいによって教室中にかけ声が広がり、一体感を感じていただけたことと思います。
生活習慣をテーマにした紙しばいや、想像力を育てる紙しばいの鑑賞のあとには、各自でストーリーづくりに取り組んでいただきました。「時間が足りなかった」と感じられた方は、また次のオープンキャンパスにお越しくださいね。
また、今回の取り組みを生かして、ぜひ「紙しばいコンテスト」にもチャレンジ・応募してみてください。お待ちしています。
なお、紙しばい制作についての質問等がありましたら、いつでもお受けするので大学に問い合わせてくださいね。
中島1.jpg

中島2.jpg