資料請求

新着情報

ヒニンチノウリョク? それって何? ~8/9オープンキャンパス

8月9日(日)のオープンキャンパス、初等教育学専攻がお送りする体験授業のタイトルは......
「非認知能力って何? 非認知能力って大切なの?」

............ヒニンチノウリョク??? 何?って言われても......
とっても難しそうな言葉ですね。「非+認知+能力」ですか............ですよね。

この能力、実は人がよりよく生きていくうえで、とても重要な能力なのです。「非」という漢字から始まることで、何かとても否定的な、マイナスイメージの言葉のように感じてしまいますが、まったく違うんですね。
......これ以上、お知らせできません。あとは授業の中で楽しく学んで、「へえー、そうだったのか」と納得してくださいね。

授業担当者からは、「授業を受けてもらうと、その"?"が分かりますよ。そして、自分の非認知能力をチエックしてみましょう。皆さん、これからも伸ばすことができるんですよ」とのメッセージが届いています。

HPaa.png

そしてこの授業内容は、大学に入学して保育者を目指す場合に必ず学ぶことになる「保育原理」という授業科目に直結するものです。
さあ、梅雨も明けて真夏の暑さがやってきましたが、静かで落ち着いた、緑に包まれた岐阜女子大学のキャンパスで、将来に向けての学びを体験してみましょう。お待ちしています。
hi ninchi.jpg