子ども発達専修

新着情報

夢を叶えるために!

入学ガイダンスを終え、たくさんの先生と学生といて、これから4年間を過ごす仲間と頑張りたいと思いました。先生方も気さくな方ばかりで、自分の夢を叶えよう!という気持ちがより一層大きくなりました。

楽しみなことは、ミュージカル活動とさぎ草祭です。ミュージカルでは、初等教育学専攻の先輩方が劇を上演し、一年生は少しだけど手遊びで出演することができると聞いて、活動するのがとても待ち遠しいです。さぎ草祭では、沖縄県の1,2年生で行われるエイサーが楽しみです。

私は、将来、様々な個性をもった子どもたちを理解し、その個性をさらにのばしてあげられるような先生になりたいです!

ガイダンスで実施したグレードアップテストでは、全般的に満足のいく結果ではなく、特に理数系が良くありませんでした。夢を叶えるためにも、まずは授業が始まるまでに、理数系を重点的に勉強しようと思います。

子ども発達専修1年 玉城聖桜(沖縄県立糸満高等学校)

s-DSC_0001.jpg

s-DSC_0002.jpg

〈グレードアップテストの様子〉

s-DSC_0004.jpg

〈問題の解説をする大学院生〉