書道専修

新着情報

JR岐阜駅に ちょ、待てよ!作品展示

1月26日(木)、27日(金)、28日(土)の17時~22時、JR岐阜駅北口にて、岐阜市主催「あの日、あの時、ある和傘」展が開催されます。
「あの日、あの時」とは「ぎふ信長祭り」、「信長公騎馬武者行列」、
「ある和傘」とは木村拓哉さんに贈呈した和傘のことです。

当日は和傘の展示に加えまして、
本学書道部の作品「木村拓哉さん ちょ待てよ!」(縦7m×5m)が展示されます。
信長まつり等の映像(東映提供)も放映されます。

作品は、連日15時頃~22時まで展示されます。
ご覧になっていただけますと幸いです。

lightup_nobunaga.jpeg

lightup_gifu.jpg

taremaku.jpeg

作品「木村拓哉さん ちょ待てよ!」の製作に関わった書道部の学生が、1月21日、木村拓哉さんが信長を演じる映画の試写会に参加しました。サプライズで木村拓哉さん、伊藤英明さんが登場され大興奮でした。
持ち合わせていました作品を掲げて写真撮影を行い、作品を書いた学生2名(日展入選者)が取材を受けました。
書道部の学生が、一層練習に励んでくれることを期待しています。