書道専修

新着情報

信長「ちょ待てよ!」を見てくれた?

ぎふ信長まつりの騎馬武者行列が11月6日に行われました。

木村拓哉さんに岐阜に来ていただいた歓迎の気持ちを込めて、巨大な垂れ幕を書道部で作成し、岐阜市明徳町の岐阜女子大学サテライト校のビルに掲示しました。

IMG_8422.jpg

IMG_8423.jpg

IMG_8451.jpg

今回は、縦7メートル・横5メートルの大きな布に墨で書きました。
揮毫した二人の学生は、在学中に日展に入選しています。
日展作品の鍛錬の作品制作とは違い、お客様へのおもてなしの気持ちを一度で表現するのが難しかったです。
そして楽しく活動できた貴重な体験でした。

この垂れ幕について、先日3社ほどインタビューを受け、本日は映像の取材を受けました。

撮影の様子(NHK)②.jpg
これほど注目していただいて驚いています。 たくさんの方に見ていただくことができ、嬉しく思います。
木村拓哉さんの目にも入っていただけていたら幸いです。

岐阜女子大学書道部