書道専修

新着情報

新入生歓迎会を行いました!

先日、書道教育コース・書道部の新入生歓迎会を行いました。

まずは、メディアコスモスにて岐阜県書作家協会会員展を鑑賞しました。
主に半切作品が展示されており、今後の作品制作のための勉強になりました。
新歓5.jpg

午後は、神戸町日比野五鳳記念美術館へ。
新歓7.jpg

こちらは年に2回展示が行われており、現在春季展が開催されています。
多くの仮名作品が展示されており、学生たちは真剣なまなざしで鑑賞していました。

その後、傅山碑林に立ち寄り、

新歓4.jpg

最後は、書道用品店の大玄堂さんにおじゃましました。

1年生は毎年恒例表装体験、2~4年生は団扇に文字を書く体験をさせていただきました。

新歓3.jpg

新歓6.jpg

盛りだくさんな新入生歓迎会で、書道一色の一日になりました!

1年生のみなさん、
4年間思いっきり書道に打ち込んでください!
そして、たくさんのことに挑戦してくださいね!