学校教育専修

新着情報

5月2日(土)のオープンキャンパス体験授業は「日本語、もっと知ろう!!」です。

 日本語は、ずっと使い続けてきているから、「当たり前に使える」と思っているでしょう。そうです、皆さんは難なく使えている、と予測しますが・・・。
 世界の中でほとんどの人が知らない日本語について、「日本語のこと説明してよ」と言われたら、たちまち考え込んでしまいます。
 これからも、ずーーっと使い続ける日本語について、その元をもう少し詳しく知っていると、日常の学習役立ちますし、思考力も厚くなる、そんな体験学習です。0502イラスト1.jpg

 オープンキャンパスは、未知の人と繋がりが作れるチャンスです。日本語のことはともかく、一人でも多くの人を知ろうとする「意識、思い」で、これからの進路を拓いて欲しいと、願っています。