学校教育専修

新着情報

たてのつながりがもてるのは、本学のよさ!

 ともすれば、学年が違うと、なかなか交流する機会がもちにくいものです。本学では、交流の場をもてるように努めています。今回は、教員採用試験や公務員試験に合格した4年生から3名が代表して、学校教育専修・子ども発達専修の2・3年生の前で、試験に向けてどのような取組をしてきたか、パワーポイントや参考書・ノートを使用してわかりやすく話してくれました。
 印象に残っていることは、3名とも、面接や模擬授業の練習を仲間と一緒にやったこと、多くの先生の所へ自ら足を運び、指導を受けたことです。2・3年生は、熱心に聞き入っており、有意義な時間となりました。話を聞いた後の2・3年生の顔が何だか引き締まったようにみえました。                                

215_1513.JPG

215_1538.JPG

                                     215_1539.JPG