学校教育専修

新着情報

5月21日のオープンキャンパスの紹介

 本学では、メタバースを学びに生かす取り組みを進めています。そのため、ミニイベントも、本年度は、メタバースを認識いただく場として、メタバースを体験いただくよう計画しています。5月21日のオープンキャンパスでは、次のように進めていく予定です。
 10:00~11:00の間 参加の皆さんの知りたいことについて本学教員が説明したり、質問に答えたりします。本学での学びを理解いただく貴重な時間となります。その時間が終わりましたら、場所を図書館棟1FのDX推進室Iに移動し、メタバースを体験していただきます。本学教員・学生が丁寧に説明しますので、ご安心ください。
 11:00~12:30 DX推進室Iで「メタバースを体験しよう~沖縄の文化を知ろう~」をテーマに、メタバースを活用した学びの実際を体験いただきます。
 「百聞は一見に如かず」という言葉があります。実際に目にふれ、体験してみることで、理解ができます。関心をもったら、何度も足を運んでいただくのもよいかと思います。自由に閲覧したり、操作したり、メタバースで教材作成をしたり、資料アップロード体験したりと本学ならではの体験ができます。皆さんのお越しをお待ちしています。