資料請求

学校教育専修

新着情報

8/7のオープンキャンパス「教育DX授業体験!~小学校や幼稚園の授業・活動の今を感じよう!~」の紹介

 8月7日(日)にオープンキャンパスを実施します。その中での体験授業のテーマは、「教育DX授業体験!~小学校や幼稚園の授業・活動の今を感じよう!~」です。

 最近、保育園・幼稚園から高等学校まで、デジタル機器を活用した様々な教育が実施されるようになっています。小・中学校では、1人1台のデジタル端末を持っての学びが始まっています。都道府県によっては、高等学校も1人1台のタブレット端末が配布され、そのタブレット端末を活用した学びを行っています。

 このように今、教育が大きく変わろうとしています。教育においてデータやデジタル技術の活用による、学校教育の在り方や教育方法の変革を行うことが進んでいます。これが「教育DX(Digital Transformation(デジタルトランスフォーメーション))」です。

 このように変わりゆく教育の方法への学びも、大学の講義で学び、保育園や幼稚園、小学校・中学校・高等学校の職場で活躍される際に、「生きて働く力」として、身に付けていきます。

 変わろうとしている教育の方法を体験してみませんか?

 昼食(大学でご用意いたします。)後の13:30から15:00には、総合型選抜入試の事前講習会も実施いたします。受験をお考えいただいている方、是非、参加をしていただけましたらと思います。