資料請求

新着情報

赤ちゃんのすてきな笑顔について学びます ~9/20オープンキャンパス

皆さんの身近には「赤ちゃん」がいますか? まだ人間として生まれて間がない存在ですが、その成長には目を見張るものがありますね。そして日に日に成長していく姿に接するのは大きな喜びです。

さて、その赤ちゃん。笑顔の可愛らしさは言うまでもありません。ほっべをつついて「あ、笑った!!」なんて経験は多くの人にあるのでは? 赤ちゃんにとっては迷惑な話?かもしれませんが。
9月20日のオープンキャンパス、初等教育学の体験授業は、その赤ちゃんの笑顔についての内容で行います。題して「赤ちゃんの笑顔を引き出す保育活動」

実は赤ちゃんの笑顔には、「生理的微笑」と社会的微笑」とがあります。言葉からなんとなくそれぞれの内容、違いは思い浮かぶ感じがしますね。授業では、この内容について考えることを通して、幼児の心と体の発達を促す保育者の愛情豊かな関わりや保育の仕事について学びます。

3年生の皆さんは、いよいよ進路選択を迫られる時期にも入ってきました。緑豊かな環境に包まれた岐阜女子大学で、秋の心地よい空気を満喫して心を癒やしながら、将来につながる魅力ある授業を体験しませんか。
多くの皆さんの参加をお待ちしています。
akachan egao.jpg