学校教育専修

新着情報

入試が有利になります!

夏のオープンキャンパス8月2日(日)・9日(日)・23日(日)に来ていただくと、総合型選抜入試が有利になります。是非お越しください、お待ちしております。

入試が有利になります!.png
事前講習会に参加すると.png

午後の総合型選抜事前講習会は、「子ども発達専修」「学校教育専修」どちらの希望にも対応した内容を開催致します。

8/2に実施したオープンキャンパスでは...

ドローン.pngドローン動画.png

実際に撮影した動画は、上記画像をクリック!


『ドローンを飛ばしたのは初めてでした。なにより新鮮で、とても楽しかったです。飛行操作は周囲の建物や植物、鳥などの動物に当たってしまうことはないのかと、「危険な物」と思っていたが、実際に操作してみて「安全な物」なんだと意識が変わりました。3年生の先輩方が丁寧に説明されている姿がとてもかっこよくて、憧れの気持ちをもちました。』S高校Sさんより
『今後、ますます情報社会が進んでいくので、こうしたことを楽しく子どもたちに教えていくことはとても大切だと思いました。そのためにも、まずは自分たちが体験しながら学ぶことで、さらに成長していきたいです。』S高校Tさんより