新着情報
5/2(土)オープンキャンパス体験授業「江戸時代の旅を見てみよう2」
5月2日(土)オープンキャンパス 観光専修の体験授業は、
江戸時代の旅をみてみよう2
<授業内容>
江戸時代に作られた名所図会や浮世絵、双六などには各地の名所や旧跡を描いたものがあります。
その風景や詞書きから当時の風俗をたどってみましょう。
***
江戸時代、大名は参勤交代で領地と江戸を往き来していました。その様子を古文書や絵巻から見てみましょう。
この授業は、日本の観光の歴史に興味のある方や将来、学芸員(※)になりたい方向けの授業で、文化財や民俗に興味のある方、ぜひ遊びに来てくださいね★
※学芸員とは、博物館や美術館などで働く専門的職員のことで、国家資格です。
観光専修には、学芸員の資格を取得するために必要な授業や民俗、民族、地域史といった専門的な授業があります。










