資料請求

新着情報

外国人雇用と日本文化 ~オールイングリッシュでおりがみ~

1年生授業「イングリッシュ・エクスプレッション」では、卒業後必要となる英語スキルや表現力を身に付けることを目標に毎回実践的なワークショップを行っています。

この日は、「オールイングリッシュの活動」として、日本を代表する文化の折り紙の折り方を英語で考えたり、自分の出身地についてディスカッションしたりしました。
「ここを半分に折って」「ここを山折りにして」など日本語で説明するのは簡単なのに...学生たちは、辞書を使ったり友人に相談したりして雪だるまとブーツを作りました。

日本で生活する外国人や日本を訪れる外国人観光客へちょっとした日本文化の紹介が出来そうですね。

岐阜女子大学では、3密を避け十分な対策をしながら昨年6月から対面授業を続けています。

外国語教育にある、英語の耳に慣れる、英語の発音(音声)を学ぶにはオンライン授業では限界があります。少人数制クラスのためコロナ禍においても、生の英語を聴きながら学修を深めることが出来ています。対面授業及びオンライン授業双方を選択しながら、実践的な学びを通し将来必要とされる知識・技術・技能を身に付けませんか。

本学では、4月からの編入学希望の皆さんには「入学金 特別免除」とし、将来を応援します!

詳しくはこちら