観光専修

新着情報

8/2 オープンキャンパスのお知らせ

8/2(日)の観光・英語専修の体験授業についてご紹介します♪

今回は、観光ビジネスコース・ホテルマネージメントコースおよび英語教育コース合同授業です。

ツーリズム・イングリッシュ
~オーストラリアの歩き方~

<授業内容>
 本学では、春季休暇を利用しオーストラリアへ海外研修を行っています。留学先でどんな勉強をしたのか、どんな観光地を訪れたのかを体験した学生から学びましょう。また、オーストラリアの歴史や文化、自然などに関するクイズも出題します。

体験授業では、今年2月にオーストラリアへ海外研修に参加した学生が参加します♪大学生活中に、海外研修に行ってみたいと思っている方はぜひ遊びに来てくださいね。

写真 2020-02-27 9 29 53.jpg写真 2020-02-27 9 29 32.jpg

午後に『総合型選抜で受験を考えている高校生向けの事前講習会』を行います。

「総合型選抜ではないけれど、入学試験について話が聞きたい」や「入学後の大学生活についても聞いてみたい」と思っている方、どなたでも参加可能です♪

現在旅行会社で勤務する卒業生が、入試を経てからどんな大学生活を送ってきたのか。

中学校で英語教員として働く卒業生が、どうやって英語力を身に付けてきたのか。

入試小論文ではどんなことがテーマになるのか。

等々皆さんのギモンにお答えします。観光について、英語・国際関係について学びたいと思っている方はご参加ください!