観光専修

新着情報

国内旅行業務応用 対面&遠隔授業のようす

岐阜女子大学は、6月1日より一部の授業の対面授業が始まりました。ただし、コロナ感染に不安を抱く学生などの心情を考慮しこれまで通り遠隔授業も同時に行っています。

観光専門科目である「国内旅行業務応用」は、国内旅行業務取扱管理者資格を目指す学生が受講中です。

大学で授業を受ける学生らは、数か月ぶりに会い嬉しさいっぱいの様子でしたが、ソーシャル・ディスタンスを守り3密を避けながら授業に参加していました。

遠隔授業(zoom)受講の学生も対面授業を受ける学生も、教員の解説を聴きながら国家資格の試験科目である「旅行業約款」の問題を解いていきます。テキストには難しい言葉が多く含まれていますが、教員の説明を聞いてノートを取りながら実際に問題を解いて理解度を確かめていきます。

写真 2020-06-04 15 20 47.jpg写真 2020-06-04 15 20 41.jpg

学生の声:私は対面授業を受けましたが、これまで遠隔授業で習っていた続きを学修しています。テキストだけではわからない内容も分かりやすく教えてもらえるので、理解しながら国家試験問題に取り組むことができます。